

桜前線

winter16-1.jpg

winter16-2.jpg
ツネ:
いよいよだね。

winter16-3.jpg
ネネ:
こうしちゃいられないわ。急がないと!
ツネ:
あんた・・・またロクなこと考えてないね。
ネネ:
失礼ね!桜を見逃さないようにしてあげるわ!
ツネ:
咲いてから見に行けばいいさー。

winter16-4.jpg
ネネ:
へい!おまち!
ツネ:
バカに早いね!それになんだいその格好!
ネネ:
いいから早く庭に出て!

winter16-5.jpg
ツネ:
こんな立派な桜の木!どっから盗んできたんだい!
ネネ:
友達に借りてきたのよ。昔も江戸っ子は桜の時期だけ木を借りたっていうじゃない?
ツネ:
あんたの友達関係、一体どうなってんだい!

winter16-6.jpg
ツネ:
ま、とりあえず、お水をあげようかね。
ネネ:
ね、ねえさんそれお茶・・・
ツネ:
大丈夫よ。冷めてるから。せっかくうちに来たんだから、きれいな花を咲かすんだよ~
ネネ:
うーん・・・この感じ・・・

winter16-7.jpg
ネネ:
まさに花咲かばあさんだね!
ツネ:
あんた!ばあさんとは何だい!
ネネ:
じゃあ、花咲くおばちゃんかなー!
ツネ:
おばちゃんとは何だい!お姉さまとお呼び!
ネネ:
あたし、嘘はつけないもーん
ツネ:
なんだってー!

この動画はフジテレビ見参楽「週刊!NIPPONちびっこランド」で配信中!
ここをクリック!
バナー2012冬
作者紹介

猫活事務局

Author:猫活事務局
イラストレ―ター・おかめ家ゆうこが描き下ろす、神楽坂が舞台の猫の4コマ!

運営:株式会社 粋まち

リンク
キャラクター紹介

長女ツネ

★ツネ(長女)

「あたしゃ体貼って生きてきたんだ!」が口癖。喧嘩っ早いがお人よし。

次女ツネ

★ネネ(次女)

気が強くて負けず嫌いな高飛車娘。惚れっぽくて、いい男にはめっぽう弱い。

三女カヨ

★カヨ(三女)

もの静かで控えめにみえて、じつはしっかり者。絶妙な間であいづちをうつ。

末っ子コウメ

★コウメ(末っ子)

マイペースな天然娘。思ったことをすぐに口にしてしまうが、全く邪気がない。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
週刊!NIPPONちびっこランド
