

土用の丑の日

2012su-4-1.jpg
カヨ:
はあ~毎日毎日ほんとに暑くて夏バテしちゃいそう。
ツネ:
今日は土用の丑の日だからね。「う」のつくもの食べてパワーつけないと!
カヨ:
「う」のつく食べ物といえば~

2012su-4-2.jpg
カヨ:
梅干し!酸っぱいもので疲労回復!

2012su-4-3.jpg
ツネ:
うるめいわし!カルシウム満点!

2012su-4-4.jpg
カヨ:
薄皮まんじゅう!あずきで脳を活性化!

2012su-4-5.jpg
ツネ:
うずらの卵!ちっちゃくても栄養満点!

2012su-4-6.jpg
カヨ:
うり!火照った体を冷ましてくれる!

2012su-4-7.jpg
ツネ:
うどん!食欲なくてもつるつる食べられる!ツネ&カヨ: でもやっぱりー今日はー

2012su-4-8.jpg
ツネ&カヨ:
『う・な・ぎ』よねー!!!!!

2012su-4-9.jpg
ツネ:
ううん。いい香り。スタミナばっちりつきそうだねえ。
カヨ:
それじゃあ早速…
ツネ&カヨ:いただきまーす!


作者紹介

猫活事務局

Author:猫活事務局
イラストレ―ター・おかめ家ゆうこが描き下ろす、神楽坂が舞台の猫の4コマ!

運営:株式会社 粋まち

リンク
キャラクター紹介

長女ツネ

★ツネ(長女)

「あたしゃ体貼って生きてきたんだ!」が口癖。喧嘩っ早いがお人よし。

次女ツネ

★ネネ(次女)

気が強くて負けず嫌いな高飛車娘。惚れっぽくて、いい男にはめっぽう弱い。

三女カヨ

★カヨ(三女)

もの静かで控えめにみえて、じつはしっかり者。絶妙な間であいづちをうつ。

末っ子コウメ

★コウメ(末っ子)

マイペースな天然娘。思ったことをすぐに口にしてしまうが、全く邪気がない。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
週刊!NIPPONちびっこランド
