

勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)

2012a-8-1_20130418104702.jpg
カヨ:
ふう~

2012a-8-2_20130418104704.jpg
ネネ:
カヨサン、アテンション・プリーズ。
カヨ:
ねえさん!今日はまたどうしたの!?

2012a-8-3_20130418104705.jpg
ネネ:

たまには洋服も着てみようかなって。だから今日はフライト・アテンダント
カヨ:
洋服にそのかんざしはどうかと思うわ~?
ネネ:
ほらわたし、今まで色んな職業をしてきたじゃない?
カヨ:
し、仕事だったんだ。。ただのコスプレだと思ってたわ。。

2012a-8-4_20130418104706.jpg
ネネ:
ある時はカツオの一本釣り。

2012a-8-5_20130418104707.jpg
ネネ:
ある時は踊り子。

2012a-8-6_20130418104730.jpg
ネネ:
またある時は花火職人。

2012a-8-7_20130418104731.jpg
ネネ:
月世界の使いもしたし。

2012a-8-8_20130418104732.jpg
ネネ:
庭師として紅葉をかったりしたわ!

2012a-8-9_20130418104733.jpg
ネネ:
そんな私にぴったりの、今日は何の日?
カヨ:
勤労感謝の日!!!っていいたいのね。
ネネ:
だから私ももっと感謝されていいと思うのよね~
カヨ:
ねえさん、私は今日朝からずっと、山積みの栗を、
一つ一つひたすら剥いていっているんだけど・・・
こういう労働こそもっと感謝されていいと思うわ、ねえさん―

2012a-8-10_20130418104734.jpg
ネネ:
まあ!大きくておいしそうな栗じゃないの!食べていい?
カヨ:
もう!ダメよ!生のままじゃかたいわよ!


コメントの投稿

非公開コメント

作者紹介

猫活事務局

Author:猫活事務局
イラストレ―ター・おかめ家ゆうこが描き下ろす、神楽坂が舞台の猫の4コマ!

運営:株式会社 粋まち

リンク
キャラクター紹介

長女ツネ

★ツネ(長女)

「あたしゃ体貼って生きてきたんだ!」が口癖。喧嘩っ早いがお人よし。

次女ツネ

★ネネ(次女)

気が強くて負けず嫌いな高飛車娘。惚れっぽくて、いい男にはめっぽう弱い。

三女カヨ

★カヨ(三女)

もの静かで控えめにみえて、じつはしっかり者。絶妙な間であいづちをうつ。

末っ子コウメ

★コウメ(末っ子)

マイペースな天然娘。思ったことをすぐに口にしてしまうが、全く邪気がない。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
週刊!NIPPONちびっこランド
